メリ男とボクと時々etc…
愛車メリ男とボクを取り囲む生活の一部(始終)




5月1日の散歩模様

いやぁ~それはもうもの凄い緊張感。



かなりの重圧。



たまんないよね。




後ろに白バイのいるツーリングって。


しかも、ほぼ一本道みたいな山&田んぼ道で逃げ場なし。



別に向こうはパトロールしてるだけなんだろう。けれども僕といったら前なんかろくに見る事はなく、ミラーに映る白バイマンの姿を見ては、「50km」の所でぴったり止まっているスピードメーターの針を見ての繰り返し。

「どんだけビビっとんねん!」
と、自分につっ込みながら、ガチガチに固まった僕はオートバイにまたがったブリキのおもちゃ状態のまま、春の陽気の中を低速で駆け抜けていった。

4月21日の寝起き模様

日差しの穏やかな休日。



昼食を食べる。



食後に少し昼寝。



の、つもりが起きたら夜8時。



正にそんな感じ。


気が付けば最後の更新から2年8ヵ月も経っていた。

ミュージシャンであればシングル2枚とアルバム1枚ぐらいはリリースしているであろうこの年月に、僕はといえば・・・



特に変わりはなく・・・



嫁さんが第一子をリリース(出産)したくらいだ。
それも約1年前に。




完全なる気まぐれだけど、せっかく目を覚ましたのでこのまま起きててみようと思います。

二度寝は・・・



しな・・・



・・・Zzz

8月23日の独り言

久しぶりにメリ男に乗った・・・かと思えば近くのTSUTAYAまで。

桜舞う春を越え、うじうじと煮え切らない梅雨を過ぎ、一年の中での青春期ともいうべき夏を迎え、綺麗な人とすれ違った後の残り香のような残暑を迎えたにもかかわらず全くメリ男と戯れてない。

なぜなら・・・

忙しいんです・・・

仕事が・・・

そして・・・

結婚式の準備が☆

と、いう事で明々後日の26日に結婚式をする。
結婚後もメリ男とは別れないが、これまで以上に事故には気をつけなければと思う。
ホントにそう思う。

この頃は、もしこの先に子供を授かる事が出来たら、その子にメリ男を渡してあげたい想いが芽生えた。

沢山の事を大事にできる人に私はなりたい。

3月18日の散歩模様

気がつけば  ブログ綴って 早1年


1年前の3月。
メリ男との「一人前への旅」が始まった。

1年もあればそりゃあもうたいそうな距離を走るんだろうだなんて
気づけば「1790km」

いや~少ない!
そりゃあもうたいそう少ない!



体の30%が「単純」で出来ている僕は、日曜日にメリ男との久々の散歩に出掛けた。

約2ヶ月ぶりに回されたセルの反応は当然悪く、エンジンが始動する前にバッテリーが
昇天・・・。

当然とも言えるメリ男の態度に僕は逆ギレ。
1時間の放置プレイ後、罪を悔いた僕は「押しがけ」「GSかけ込み」を覚悟した。
まずは近所のゆ~るやか~~~な長い下りへメリ男を移動。
反省した気持ちで「押しがけ」に挑む・・・・・・・
・・・・・・・とその前にセルを回してみる。

すると!


するとなんと!


かかったじゃありませんか!エンジンが!!


感情が吹き出した僕は「メリ男さぁ~ん」と、マスオさんに甘えるサザエさんの如く
タンクをさすりまくった。
すかさず僕の脇を若い女性が追い抜いていく。

「小声で良かった~っ」と小声でつぶやく。


一人前への道のりは長い(苦笑)

本日の散歩コース   大きく寄り道しながら電気屋・TSUTAYA・古着屋に行く
本日の散歩距離    20km
本日の成果      去年の今頃より格段に「風」に強くなった事に気づいた

2月5日の1K模様

人生のそのほとんどは『縁』で出来ていると言っても言い過ぎてはないと思う。
人と人とが出会う『縁』、良くも悪くも起きる出来事との『縁』。

つい最近僕もそんな『縁』と出会った。



我が家にずっと無かった昭和の大発明品。

07-01-24_21-53.jpg

そう、テレビだ。
そう、7インチだ(隣は100円ライター)

取引先の旦那さんが買った福袋に入っていたその『縁』は、家電の充実した家庭では無用の長物。
そこで自宅にテレビを持たない僕に白羽の矢がたったようだ。


室内外で使えるという事だったので、とりあえずアンテナで視聴を試みる。





映りが悪い。




特に落ち込む様子も無く、室内アンテナを繋いで視聴を試みようとアンテナの
ケーブルを取り出すと

07-01-24_21-56.jpg

ケーブル短っ!(隣は100円ライター)


やはり僕はテレビとは縁が無かったらしい。



