メリ男とボクと時々etc…
愛車メリ男とボクを取り囲む生活の一部(始終)




9月24日の反省模様

お酒を飲み始めたのはいつ頃だったろうか・・・。
いや、当然20歳以降じゃなきゃいけないんだけど、当然20歳以前から飲んでいる。

いつからか人とコミュニケーションをとる時には、「無い訳無い」くらいの抜群の存在感でそこにお酒はあった。
お蔭様で初対面から腐れ縁まで、沢山の人達と沢山の関係を築いてこれた。

9月24日。“彼女の女友達とその彼氏”と初めて会う事になった。
そんな微妙な距離感の人達との初顔合わせだったので、当然「無い訳無い」のかと思いきやそこにはあの絶対的存在感のアイツはいなかった。

背景として、僕も含めたみんなに諸事情はあった。だからアイツはいなくて当然の環境ではあった。
けれど、なんだったのだろうあの心細さをたっぷり含んだ緊張感は。

子供が母の手を離れ自立していくように、僕もアイツの手を離れて自立しなくてはいけないと思った。

とりあえずは「たまに会える遠距離恋愛」位から始めてみようか。
そして飲みの後半の記憶を「有る訳無い」と言い放つ付き合い方を考え直そう。



