メリ男とボクと時々etc…
愛車メリ男とボクを取り囲む生活の一部(始終)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4月21日の寝起き模様

日差しの穏やかな休日。



昼食を食べる。



食後に少し昼寝。



の、つもりが起きたら夜8時。



正にそんな感じ。


気が付けば最後の更新から2年8ヵ月も経っていた。

ミュージシャンであればシングル2枚とアルバム1枚ぐらいはリリースしているであろうこの年月に、僕はといえば・・・



特に変わりはなく・・・



嫁さんが第一子をリリース(出産)したくらいだ。
それも約1年前に。




完全なる気まぐれだけど、せっかく目を覚ましたのでこのまま起きててみようと思います。

二度寝は・・・



しな・・・



・・・Zzz
スポンサーサイト

7月20日の事件簿

組合せに変化をつけると物語は生まれやすい。
「ギターに弾痕」
「天才と病気」
「殿様なのにバカ」
日常ではなかなか出会えないこの『組合せ』に先日出会った。

「深夜の路上に女性物のバック」

先日の日曜日の事だ。
用事があり出掛けていた僕は最終電車で市街地から最寄駅まで帰ってきた。
最終電車の到着より数十分前にバスの最終便は出発を済ませている。
僕はバス会社への不満を感じながら乗車待ちのタクシーを横目に、片道30分弱の道のりを歩き出した。

15分程歩いた辺り。大通りから住宅地へと伸びる数本の路地。その中の一本の路地に、その『組合せ』はあった。

事件の匂いしか放たないその『組合せ』は、僕の中に物凄いスピードで物語を作っては最悪のラストシーンへと次々と展開させて行く。
「け、警察に届けないと」
わざわざ小声で独り言を言って、近くの交番へバックを届けた。
バックの中からは携帯、財布、カギと、無くしたら気付くでしょ!普通!的なものが出てくる。
いよいよ嫌な寒気がしてくる。
免許証にあった宅電の番号にかけても誰も出ない。
気のせいか、警官の顔から笑顔が消えていく。
結局なにもわからないまま交番をあとにする事になった。パトカーでの近隣の巡回と免許証の住所への訪問を警官に約束してもらい、心の中で敬礼してから僕は再び歩きだした。

未だにバックの持ち主から連絡は無い。と、いう事であれば僕史に残る大事件だったのだが、その連絡はあっけなくも次の日の昼に来た。
その連絡は、昨夜出会った『組合せ』が『ただの落とし物』だった事を僕に伝える物だった。
拾ってもらったお礼もあり落し主が直接電話をかけてきた際、「大丈夫だったんですか!?」という僕の問いに対して「・・・飲み過ぎちゃって・・・」と落し主。

発見した時点で大動揺していた僕にはおよそ考えつかないラストシーンだった。

岩手観光案内 ~宮古市~

20060323232403
今日の宿泊先は岩手県宮古市だ。位置的には岩手県を地図で見た時に右上隅にある。サッカーでいうと、ゴール右40度辺りからのフリーキックの時に右利きのキッカーがよく狙うあの辺りだ。
宮古には綺麗な砂浜がある。名前は「浄土ヶ浜(じょうどがはま)」。『極楽浄土とはこの砂浜の様に美しいものなのだろう』というのが名前の由来らしい。砂浜も綺麗なら由来も綺麗だ。
ただ、天気の微妙な朝方にその景色を見ていると生きてるのか死んでるのかわからなくなる。ひどい二日酔いの朝も生きてるのか死んでるのかわからなくなる。
同じ土俵で見るものではないのだが・・・

ついでに今日宿泊したホテルの椅子をアップしてみる。当然深い意味は無い。


岩手観光案内 ~北上市~

20060323001851
僕の仕事に出張は付き物だ。長い時には丸々10日間出張という事もある。
お寿司と名の付く物にガリが付いてくるように、綺麗なお姉さんにスキンヘッドが付いてくるように、営業という仕事には出張が付いてくるんだと思う。
そこで、せっかくなので出張で行った場所の情報を残していこうと思う。
今回は岩手県北上市。岩手県はみちのく東北一の県土をほこり、その大きさは四国をまるごと飲み込むほどらしい。そんな岩手県のNO2の都市が北上市だ。
北上市民に言わせれば色々とアピールポイントがあるんだろうが、僕にとっては何と言っても「展勝地(てんしょうち)」が1番だ。
そこは桜の名所で、昔仕事中にそれを見た時に心を奪われた。
アニメ「赤毛のアン」のオープニングよろしくとばかりに存在した桜のトンネルが僕の心を奪ったのだ。
映像をアップできればよかったのだが、残念ながらまだ季節ではない。とりあえず宿泊先のホテルの部屋にある椅子をアップしてみた。特に意味は無い。

また四季が始まろうとしている。春夏秋冬のどこがスタートなのかわからずに、四季が始まろうとしている。
何かが始まろうとしている時というのは、どこか落ち着かないものだ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。